忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく放置されていた神狩り。だがそれもやっと更新できたんだぜーあはははは!
更新が亀より遅くなっています。このまま放置し続けたら、また赤字が出るんじゃないかと一応危惧していたので、更新しましたよ。
まあアレです。実習とかまだあるし、卒論を書かなければならない時期だし、闇も色々あるんだぜ。
じゃあこなとこんろに来ないで勉強してろって
そんな意地悪なことを言わないで下さい(誰も言ってません)

とはいっても、まだまだ先は長い。この後の展開が薫嫌いになる人増加させるだろうと勝手に予想し勝手に心配する闇。まだまだ序盤、彼には嫌われないように、今のうちからせいぜい頑張ってもらいたいですね。

そして早くみつるさんのパートに移ってくれないかなと既にやる気がうせている闇。みつるさんのパートは楽しいから好き。キャラも動かしやすいし。薫はね、うん。温度を下げるのが得意よね。


そーです。(いきなりだぜ)
今回、葵上様語りで薫の過去をお送りしています。
もうわかっちゃってることですが、薫は、はい。予想通りアレです。
わかってたって? そーですか、それはスミマセンでした。

白藍出てきましたねー。
用語集ちょくちょく更新せねばと思うのですが結局更新できてないorz

白藍は皆様から憎まれるくらいの残虐さにしたいと思います。ってできんのか、私!!


何かもう日本神話無視しまくり、設定も無視しまくり。だから神狩りの世界は、日本だけど日本じゃない、異世界だと思ってください。何を今更ーなんですけどね。
厨房の時に考えた話が20超えた今語ることになろうとは。そもそも、勾玉三部作で有名な荻原規子様に触発されて、描いてみたくなった日本神話の話。そして生まれた「神狩り」。
あの頃はすごく憧れていた。
そして今も憧れています。あの世界観、凄く好きです。もし空色勾玉をジブリが映像化してくれたら、絶対間違いなくヒットすると思いますよ。というわけで、どうか勾玉三部作どれでもいいから映像化してください。


ちょっとした出来心。
神狩りでググッてみたんです。そしたら……神狩りって、文庫本が出ているのですか!
初めて知った! あちゃー、こりゃ題名被ってるし、変えようかなと思うのですが、いい題名が思いつきません。
結局、題名はこのままにしようか考え中。
いっそのこと、神殺しにしちゃう?
巫女伝とか?
ネーミングセンスは限りなくない闇でした。。
PR
こんばんわ
投稿者: かみお 2008/11/03 23:42 EDIT
こんばんわ、かみおです。
神狩り更新お疲れさまです。何だか白藍にゾクゾクしてしまいました(笑)無理はなさらないでくださいね。
あとリンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
Re:こんばんわ
2008/11/05 11:31
わー!かみお様♪過疎ブログへようこそいらっしゃいませー☆
白藍にぞくぞくしていただけて光栄です(ぇ)
これからもかみおさまをぞくぞくさせちゃいますよー(^▽^)ノシ
そしてまた図々しく絵の依頼をするかもしれません。白藍の絵もお願いするかも(本当に図々しい宣言だ。)
これからもちょくちょく遊びにきてくださいねー♪何もなくて申し訳ありませんが(笑)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]