忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 完結済:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも。気持悪い笑いの闇友菜です。


ご報告。



今日でやっと実習が終了しました。文字通り、終 了です

 最後の実習が終わったときは終わったという実感が湧きませんでした。でも電車に乗って、家に帰って……。もう必死こいてパソコンに向かって看護計画を立てたり、看護計画の結果評価をやらなくてもいいんだー。何となくパソコンつけちまったけど、何もすることない。(いや、卒論とかあるんですけどね)実習、終わったんだという実感が急に湧いてきた
用事もないのにね。ぼーっと皆さんのブログを眺められる。気が楽だ。あー終わった。そういえば闇、何よりもぼーっとしていることがすきだった。あーこの三日間の過密さといったら。(勝手に自分で追い込んだのだろう)

看護計画を立てて、提出して直して結果評価書いて提出して。

闇の実習成果。
・二人の患者さんを受け持ちながらも要領よくケアを行うことができるようになった。
・看護師さんを恐れていたが、実は意外と余裕があることが判明。実習の途中でもバンバン声かけまくるようになった。
・歌は肺の機能向上のための良い訓練になるでしょう。
・口腔ケアは入れ歯でも毎日やろう
 
 これって成果でもなんでもないよ、学んだことだ。多分。

来週の月曜日がレポート提出日だからそれまでに看護師さんに計画もらわなきゃいけないから急な話で申し訳ないと思いながら今週中に計画下さいって言って。えって顔された。(まあそりゃそうだろう)

そんな忙殺した毎日の中、私に癒しを与えてくれたのが、鏡美有雛お嬢様です。
かなり可愛らしいイラストを描く鏡美さま。激 萌 で す 。いつも恋していたわけです。かなり片思いですが。

そして、思いを抑えきれず遂に愛の告白を……じゃなくて思い切って依頼してしまったのです。


あの文章の前後が意味不明、今のところ謎だらけな小説「神狩り」の主人公、海鶴です。

1228923704920.jpg
か、可愛い!!!!!!

何この愛らしさ! 本当に貴方は海鶴ですか? 背中に羽が生えてるし、まるで貴方は私にいきうつs(氏ねよ、闇友菜。)

胸キュンしました。こんなに可愛らしく描いてもらって、幸せだよ海鶴。良かったなー、海鶴。
そして海鶴の表情、かなり萌ーww
何をそんなに困った顔をしているの? 私に何を訴えているんですか?
何か欲しいものがあるんですか?
お姉さんが買ってあげたいようん。


あー告白してよかった。

鏡美様があれほど人気作者で人気絵師でなければ!! あれほど忙しくなければ!
もう一回くらい描いて欲しいところなのに。。。。。まあなんて欲深くてわがままなことを言ってるんでしょう、私!


ありがとうございます!! 鏡美様ぁ~!大事に飾ってありますよー。私、自分への語ご褒美兼誕生日プレゼントだと勝手に思ってます。

この画像は登場人物紹介の所にも貼らせていただきました。今のところ、登場人物紹介のところには海鶴の画像しか貼り付けてありませんが、どうせなら皆貼りたいですよね。誰か描いてくれる神な人は現れないだろうか。

かみおさまはお忙しそうだし、みなさんこの時期は忙しいんですよね。闇も忙しいです。
それと、神狩りに拍手してくださった方々、ありがとうございます。もう頑張ります!しばらく更新できませんが!!
ちゃんと脳内で次の話や次の展開は考えてあるので。
PR
 またまたかみおさまにお願いしていただいてしまいました!見た瞬間闇は蒸発しましたよ!!何これ!!何この妖艶な美女!!あんまり見つめていると視線に殺されそうです。
0de2ba06.jpg
見てくださいこれ。
拙作「神狩り」のキャラ、白藍さまです。
せっかくなので、彼女の紹介をちょこっとしちゃいます。

引きずるほどながい白髪、金の瞳。身長大体130センチくらい。

わらわに屈せぬものはいらぬ。」

↑これ、彼女のもっとー。自分に従わないものは頭を潰すらしいです。おっそろしいね。うん。

年齢不詳。見た目の年齢は10歳くらいの少女。だけどにじみ出る風格はどう考えても無邪気な子どもには思えない。ていうかどう考えてもさ……10代じゃないですよね。
紫色の勾玉を持つ「神狩り一の巫女」様。八尺瓊勾玉を集めておられます。神を撲滅することを目標としていらっしゃる白藍様。
巫女の中でも神格の高い神を封じられる二人のうちの一人です。(一人は美鈴。それ故、白藍は美鈴をかなり重宝していました。それが何故か月読に取られてしまい、彼女の怒りのバロメーターは沸々と上がっていったのでした)

白藍さま、たまに無邪気に笑ってます。(背景、死体の山か巫女の跪く姿。)可愛いですよ(え)

美鈴は元々、白藍の元にいましたが色々あって月読の巫女になりました。その話はいずれどこかで(一体どこで……)。
白藍さま、月読をどうしても消し去りたいようです……。どうしてそこまで月読にこだわってんだろう。

第3章は中々の波乱万丈な予感。月読VS白藍の送り込んだ奴。
裏切り、憎しみ、怒り。これらが渦巻く第3章。薫の回ってなんでこんなに暗黒渦巻く世界になっちゃうんだろう。
グロとエロでいっぱいです。(え)

今は全然海鶴とのかかわりない白藍ですが、これから多分どんどん絡んでいくと思います。多分海鶴は白藍さまに気に入られ、白藍様にいじめられるかもしれません。
そんなことでへこたれるような海鶴ではありませんよ(^^)ノ

多分、第3章が終われば、海鶴オンステージになることでしょう。海鶴と愉快な仲間達の登場です!
ふふふ。楽しみにしていてくださいね。飛景様と浅羽と海鶴の漫才が見所です!←

今日はとことん神狩りの話題。嫌でも付き合ってもらいましょうか!

勾玉って、月をあらわしているとも言われているらしいです。あとなんだっけか、胎児だか魂の姿をかたどっているらしい。なるほど、確かに妊娠云週間の胎児の形

全然関係ない話なんですが(そうでもないか)
そういえば今日は月が綺麗ですね。満月……なのかな?
月の表面を観ていると、兎とか蟹とか、女の人の顔とか。色々に見えますよね。日本では兎が一般的か。
しかーし。闇は昨日満月(??)を観ていて思った。
月が、中国の陰陽のマーク見える。もはやそれにしか見えない。(そんなことないけどさ)

闇の住んでいる周辺は電灯が少ないので、いつも月光が道を照らしています。意外に明るいんですよね、月って。太陽の光を反射してるだけなのに。何故あんなに明るいのだろうー。。
月=兎がすんでるって子どものときは本気で信じていた自分が可愛い。←(きもいよ)
しかしいつか、月にも人が住めたらいいなと思います。地球以外の星にも。だけど仮にこの先地球に変わるような豊かな星が発見されたとして。人類がそこに移り住んだとしましょう。
すぐに食いつぶして、地球のように早々と環境破壊して、害虫のようにはびこってしまうだけだと思います。だってそれが人間。人間の欲。

それが、生きていくということ。

何偉そうなこと言ってるんだ私orz

神狩りの方に、web拍手設置してみました。そこにかみおさまの絵を拍手として使わせていただいています。以前描いていただいた海鶴と薫の絵も載せました♪
興味のある方はどうぞ。最初に闇作の絵が出てきてびびるかもしれませんが。←
02c414c5.jpg見てください!!この美しい絵!まるで神話のようじゃありませんか!!

P/15様に依頼して描いていただきました。なろうファンタジー企画小説『月の下で君を喚ぶ』のスピカ(右)シリウス(左)イラ様(後ろのセクシー姉様)!

凄い闇のイメージにぴったりのイラストです。こんな素晴らしいイラスト、拍手絵に使うしかないじゃないですか!!(何を勝手に)
これをコミカルに描くか、シリアスに描くかで闇は悩んでいたわけですね。
コミカルにしていたらどうなっていたのでしょう。拍手文に書こうかな。

画像が付くと想像力が膨らみますね。
絵師様は凄いと思います。想像力が豊か!

闇はイラスト下手なので、お礼絵うまくかけないもんだから(笑)

一度絵師さまに依頼すると、色んな絵師さまに依頼したいと欲が出てきてします。

実は、とても可愛らしい絵を描かれる作者さまのブログで28282と29092のキリ番を踏んだのですが、チキンな闇はとても頼めません。
だって断られるし絶対!!
ましてや闇の小説の絵を描いてくれるわけないもん!!

あああああー

K美様、ブログ観てますか。(見てるわけないか笑)そんなことでここで勝手に騒いでます。


さて、月君に戻ります。

シリウスは闇の一途さを拡張した感じ。
闇は好きなものにはとことん近づきますが、嫌いな人には嫌悪感をあらわにしますから。

イラは闇のドSを強調した感じ。
闇のSさは半端ないですよ。可愛い子には意地悪をせよ。
気に入った子にとことんドSです。

スピカは闇の客観的さ、楽観的さを強調したような子。
闇の能天気さは半端ないです。なんとかなるようになると思って生きてますから。

あ、拍手文にコメディーちっくな月君載せてみました。P/15様のイラストからイメージしたちょっとぶっ壊れた世界ですが、拍手ボタンへゴーです!
 
おまけ081107_2228~02.JPG

カラー版のサモチェリ。










真一のアップ
081107_2230~01.JPG
久々に使ったクーピーで色塗り。










ヨウのアップ
081107_2228~01.JPG妖精さん。
30センチの可愛いやつ。












追記。
神狩り16部更新しました♪
第3章、刺客。
葵上様が沢山出てきて嬉しい(笑)
今回は出てきませんでしたが、次回から波乱の展開になる予定……。


そして、かみおさまに素敵イラストを描いていただきました!!!!!!
見たい方、拍手を連打連打!!!!

詳しくは次の記事で!
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]