忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも。気持悪い笑いの闇友菜です。


ご報告。



今日でやっと実習が終了しました。文字通り、終 了です

 最後の実習が終わったときは終わったという実感が湧きませんでした。でも電車に乗って、家に帰って……。もう必死こいてパソコンに向かって看護計画を立てたり、看護計画の結果評価をやらなくてもいいんだー。何となくパソコンつけちまったけど、何もすることない。(いや、卒論とかあるんですけどね)実習、終わったんだという実感が急に湧いてきた
用事もないのにね。ぼーっと皆さんのブログを眺められる。気が楽だ。あー終わった。そういえば闇、何よりもぼーっとしていることがすきだった。あーこの三日間の過密さといったら。(勝手に自分で追い込んだのだろう)

看護計画を立てて、提出して直して結果評価書いて提出して。

闇の実習成果。
・二人の患者さんを受け持ちながらも要領よくケアを行うことができるようになった。
・看護師さんを恐れていたが、実は意外と余裕があることが判明。実習の途中でもバンバン声かけまくるようになった。
・歌は肺の機能向上のための良い訓練になるでしょう。
・口腔ケアは入れ歯でも毎日やろう
 
 これって成果でもなんでもないよ、学んだことだ。多分。

来週の月曜日がレポート提出日だからそれまでに看護師さんに計画もらわなきゃいけないから急な話で申し訳ないと思いながら今週中に計画下さいって言って。えって顔された。(まあそりゃそうだろう)

そんな忙殺した毎日の中、私に癒しを与えてくれたのが、鏡美有雛お嬢様です。
かなり可愛らしいイラストを描く鏡美さま。激 萌 で す 。いつも恋していたわけです。かなり片思いですが。

そして、思いを抑えきれず遂に愛の告白を……じゃなくて思い切って依頼してしまったのです。


あの文章の前後が意味不明、今のところ謎だらけな小説「神狩り」の主人公、海鶴です。

1228923704920.jpg
か、可愛い!!!!!!

何この愛らしさ! 本当に貴方は海鶴ですか? 背中に羽が生えてるし、まるで貴方は私にいきうつs(氏ねよ、闇友菜。)

胸キュンしました。こんなに可愛らしく描いてもらって、幸せだよ海鶴。良かったなー、海鶴。
そして海鶴の表情、かなり萌ーww
何をそんなに困った顔をしているの? 私に何を訴えているんですか?
何か欲しいものがあるんですか?
お姉さんが買ってあげたいようん。


あー告白してよかった。

鏡美様があれほど人気作者で人気絵師でなければ!! あれほど忙しくなければ!
もう一回くらい描いて欲しいところなのに。。。。。まあなんて欲深くてわがままなことを言ってるんでしょう、私!


ありがとうございます!! 鏡美様ぁ~!大事に飾ってありますよー。私、自分への語ご褒美兼誕生日プレゼントだと勝手に思ってます。

この画像は登場人物紹介の所にも貼らせていただきました。今のところ、登場人物紹介のところには海鶴の画像しか貼り付けてありませんが、どうせなら皆貼りたいですよね。誰か描いてくれる神な人は現れないだろうか。

かみおさまはお忙しそうだし、みなさんこの時期は忙しいんですよね。闇も忙しいです。
それと、神狩りに拍手してくださった方々、ありがとうございます。もう頑張ります!しばらく更新できませんが!!
ちゃんと脳内で次の話や次の展開は考えてあるので。
PR
こんばんはっ
投稿者: かみお 2008/12/18 00:05 EDIT
実習お疲れ様です!しばらくゆっくり休んで下さいね♪
海鶴可愛いです!
ほんと、おじちゃんが何でも買ってあげるよホッホッホッ、って気分になりますなぁ。
ちょっと登場人物紹介描いてみたいですが、かみおも自分で自分を締め切り間際まで追い詰めるタイプなのでなんとも(笑)
顔画像だけとかだったら描けるかもです(´∀`;)
Re:こんばんはっ
2008/12/20 12:54
ありがとうございますー今はとにかく何もしたくない……といいたいところですが、そうも言ってられないこの現実(泣)レポートやら卒論やらに追われております(涙)ちくしょーあの学校、学生には厳しすぎだぜ!

可愛いですよね~癒されます。絵師の皆さんはどうしてこんなに可愛いイラストが描けるんでしょうか。教えて! かみおさま!(違)

え、ええええええッ! まさかかみお様、闇の戯言を真に受けてくださるんですか!? 登場人物紹介を描いてくれると、今そういいましたか!? 言いましたね!? おっとー聞き間違いかな、落ち着け私。(深呼吸)

顔だけでも何でも、描いて頂けるなら嬉しいですよぉ!! むしろ是非描いて欲しいんですけど、えっと、マジですか!? でもでも、登場人物全員とかさすがにきついような(全部描いてもらう気満々だこれ。)
このコメント返し見ていらっしゃるかわかりませんが、いつまでも待つので是非、描いていただきたいですorz
こんにちは♪
投稿者: さすらい物書き HP 2008/12/19 16:54 EDIT
ゆーなさん、ご無沙汰してます。さすらい物書きです!

イラスト、たしかに相当可愛いですね!
世の中には上手い人がいるもんだ。びっくり。
自分のキャラクターをこんなに上手く、可愛く描いてもらえたら作者冥利に尽きるだろうなぁ。

うらやましい(笑)。


実習、お疲れさまでした。

自分へのご褒美をちゃんとあげて、心もからだも潤ってくださいね。

それでは!

さすらい物書きでした~☆


……

……あれ?

まえから「ゆーなさん」って呼んでたっけ?

そんな記憶があったような気がしたけど、了解をとった記憶がないような……


すいません、昔から鳥頭なんです。3歩あるくと物忘れしちゃう。

だからいつも
「この話したっけ?」
から会話を始めてしまいます。

「してません」
と返ってくるか、
「うん聞いたよ」
と云われるかは答えがあるまでわからない。

健忘症なのかなと思ったり。

まぁ、慣れましたが(笑)。

長文、失礼いたしました~!
Re:こんにちは♪
2008/12/20 13:07
さすらい様お久しぶりです♪
イラスト可愛いですよね! どうやって描くんだといつも頭を捻ってしまいます。人って器用ですよね(笑)
確かに自分の書いた小説を映像化してもらうと凄く嬉しいですよ! こんな感じで想像してもらえたんだなあと思うと、しかもそれが自分の想像していた感じと合ってると、かなり嬉しいものです。

実習これで終わりなので、次はもう働かなきゃいけません。そう考えるとなんかちょっと怖いですね。。
これは残り少ない学生生活を満喫するしかないですね><

よくわかりますよ。闇も、『この話どこかでしたんだけど、この人に言ったっけ?』と思うことがよくあります。それで同じ話を同じ人にしたり、言ってないのに言ったと思って言わなかったり。

そういうものですよ。

健忘は全然普通ですよ! 人間忘れなきゃ壊れちゃいますから。

ゆーなで全然いいですb ゆーなって呼んでください♪
さすらい様は以前から闇のことは「友菜さん」と呼ばれていたので違和感なしです(^^)
自分でも変換面倒なのですよ。ゆーなって打つと、夕菜しか出てこないんですよね、一発で友菜って出ればいいのに。。
イラスト◎
投稿者: かみお 2008/12/23 19:06 EDIT
のんびりでよろしければ頑張らせていただきます♪
レポートとか頑張って下さい(´∀`*)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]