忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かみおさまのところからいただいてきました。今日はクリスマスイブですね。闇は風邪に苦しめられています。実習が終わったから気が抜けたのかな。とにかく、喉の痛みと咳と鼻水じゅるじゅる。鼻かみすぎて痛い。

せっかくのクリスマス。ということで今日は皆様にプレゼントです。(?)

闇の愛を差し上げます。え、いらないって? まあそういわずに。もれなく風邪付きですが。

かなり失礼だとは思いましたが、かみおさまの絵に台詞を付けてみました。すみません。風邪ゆえ、判断力が正常ではありませんので、そうとうぶっ壊れております。

少女「パパ、見て! スウェーデンの空からサンタさんがやってくるよ!」
父「どれどれ……って、何でやねん!」
少女「いつも働きづめで、夢も希望もないパパには赤い鼻のトナカイさんがプレゼントを運んで来るんだよ」
父「いや、あのな」
少女「今年はね、サンタさんに夢と希望とwiiが欲しいってお願いしたんだ。それから新しいパソコン。あとカブトムシ」
父「サンタさんにも予算があるって知ってるか、僕。サンタさん破産しちゃうよ? そんなにいくつもプレゼントお願いされたら、サンタさんだって困っちゃうんだよ。大体今の時期にカブトムシなんて無理だから。サンタさんの事情も考えてお願いしてくれよ。それから、プレゼントは一つまでな、って電話でサンタさんがキレてたから」
少女「……じゃあサンタさんに電話で抗議する」
父「…………よし、ちょっと待っていなさい。お父さんがサンタさんに電話してみるから」

といって電話した先は、『天気予報』でした。(いや、マジで。うちのお父さんこれやりましたから。)


 いまなら恥ずかしいことも平気でできる気がする。(本当かよ)
PR
愛、いただきました。
投稿者: ぱくどら 2008/12/24 21:41 EDIT
無茶な要求に笑いましたw
父さん回避の仕方がうまい! サンタさんに電話と言われると信じてしまうんでしょうねぇ……。

風邪ですか……そりゃ大変だ。。
年末年始は元気で迎えられるように、しっかり身体を休めてくださいね~。
無題
投稿者: AYAKA HP 2008/12/25 01:41 EDIT
さ、サンタの事情(笑
面白い会話におもわず吹きました(*´∀`*)
そうそう、あまり無理なお願いしたらサンタさん破産しちゃいますよ(笑
そしてナイスなお父さんですね!!
無題
投稿者: 闇友菜 2008/12/28 14:07 EDIT
ぱくどら様→
小さい頃は本当にむちゃくちゃな要求をしていました←
そして電話で回避されました。。一回お父さんが電話してるところに行き「私も話したい」といい電話変わってもらったら天気予報とかで。何だこれって思ったのを覚えています(笑)
風邪大分回復しましたよー。これで年は何とか越せそうです^^
無題
投稿者: 闇友菜 2008/12/28 14:11 EDIT
AYAKAさま→
そうですか!?めっちゃうちのクリスマスの実話入ってますけど(笑)
プレゼントにお店のシールが貼ってあって、「サンタさんはジャ○コでプレゼント買ってきたの?」と聞いたことがあります。確か、「サンタさんはジャ○コでプレゼントを作っている」とかめちゃくちゃなことを言われたような。
信じましたけどね←
闇の父にナイスって伝えておきます!(え)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]