忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のけもののそうじゃは私が待ちに待っていた場面でした。
イアルがエリンに手当てしてもらって、セザンであることの悲しさ(?)を知るところ。アニメだと、イアルの心情まで描写できないかもしれませんが、イアルが目を開けた時、エリンの寝顔を見て泣いてたのって、あれですよね原作でいうところの。きっとこのときイアルはエリンが好き(?)だと自覚したんだと自分の中で解釈していました。うん。
一番好きです、この場面。タイトルが二人の絆って、いいよーいいよこれ。

二人が寄り添っているところは萌えました。一人でテレビの前でにやにやとしてました。けしからん、もっとやれ。
キリクが隙間から二人の様子をうかがっているところもにやにやしてしまいました。おま、シスコンすぎる。


王族であるダミヤから切り捨てられた時点で、セザンでいる必要はないとエリンも言っていましたが、それでも王国のために生きようとしているイアルだから、エリンも惹かれるのではないでしょうか。わかんないけど。一目ぼれ(?)って感じもしましたけどね。原作だと。

セザンじゃないんだから、そんなに悲しく思うこともないと思うんですよねー。でもセザン一筋で生きてきたから、今更結婚とか、普通の生活を送るとか、そう簡単には出来ないんだろうなー。国からも追われるし、家族ができれば家族にも危険が及ぶ。今ここでエリンと結ばれても、エリンをさらに危険な目に会わせるだけだ。ただでさえ、エリンは過酷な運命に巻き込まれているのに。

それがわかってたから、泣いたのかな。


だけどイアルは早くエリンと結婚すべきだったと思う。もっと幸せになってほしかったですよ。

新婚生活とか思うとにやにやしてしまいます。
イアルのことなんて呼ぶんでしょう、イアルさんって呼ぶのかな。いや、あなた呼びか。
イアルは「エリン」って呼ぶんでしょうね。

セザン退職後はアニメだときっと竪琴職人で、原作だと指物師ですね。


けもののそうじゃも、いよいよ大詰めですねぇ。いやあ、本当にあの棒読みはどうにかしてほしかったんだけど……。

つづきは創作小説の更新情報です。


神狩りはだいぶ行き詰っています。何だろう。重いんですよね……、話の内容とか全部。作者の私が書いてて泣けてきました。海鶴に感情移入しすぎた結果です。馬鹿だ、私。そしてなんと一話で8000字を越えようとしています。どこまで行くんだろう。とりあえず書けるところまで書いて、きりのいいところでわけてアップしたいと思います。
いつになったら薫と逢えるのかねー。いつになったら、飛景は本当のことを話してくれるのだろうか。わかりません。
誰か客観的な感想をください。神狩りって、やっぱり重いの?堅いの? 
@BGMが憂鬱になりそうな曲ばっか聞いてるから重いの?

誰かにまたイラストの依頼をしたいなあと思っていますが、なかなか特攻かけられません。
巫女ズ描いてほしいんですよね(笑)あと飛景。巫女ズの中に飛景がいたら完ぺきなハーレムです(あ


それから、一年くらい前の作品にお気に入り登録されていました。これって番外編を待っていてくれているってことなのかな……。いつかできたら書きたいと思っていたおふざけ番外編を、そのうち書くかもしれません。変態のテンションとかもう忘れたけど。


悪戯なチェリーですが、そんなことで神狩りにばっかり手をかけたせいで全然書けていません。驚きの計画性のなさ!大事なところだと思うので、適当には書けません。まあ、神狩りに行き詰ったら書き始めます。気分転換にならない場面だけど。
でもそれを乗り越えれば、きっとスイーツ(笑)な展開になると思います。多分ね。
PR
うんうん、萌えましたw
投稿者: 詠城カンナ 2009/11/29 01:16 EDIT
こんばんはー!!!さっそく見ました!エリンとイアル!!!(>ω<)
この悶えを共有できる方は闇さんしかいないと思い 来ちゃいましたw(←迷惑
キリクさんのあれ……闇さんの『おまえ好きだろ』説がしっくり来ちゃいましたよ。どうしようっっ(●´艸`)ぇ

もぅ、イアル最高ですね!泣いちゃうイアル、見られまいと顔を背けちゃうイアル、また泣いちゃうイアル、そんで思わず抱きしめちゃうイアル……萌えますよ。それ以外ないですよ。

闇さんのブログみて、またひとりニマニマしてました。
いつも楽しい記事をありがとうございます(笑)


執筆も頑張ってくだい!
影ながら応援してますw
シリウス好きです(笑
無題
投稿者: 闇友菜 2009/11/29 16:55 EDIT
詠城さん→
私もカンナちゃんが来てくれればなあと思ってました(あ

イアエリ萌えすぎ!
この萌えを共有できるのは詠城さんだけだと思いまして、ええ。
相思相愛ですね(闇の中で 何かが 爆発した。

エリンたちをのぞき見するキリクはやっぱりエリンが(ry
妹と重ねて見てるけど、キリクはエリンがなんだかんだで気になって、好意を抱いているとかだったらいいなーですよ。
嫉妬してたら面白いですよね。ないと思うけど。

キリク「ヒカラに落ちろ。」

あと霧の民ナソンも絶対近くで見てるんだろうなとおもいます。

ありがとうございます。わたしはいつも詠城さんから励まされている気がしてなりません。愛ゆえでしょうか(自重できない)
シリウスに伝えておきます。(笑
そしていつか続きを書きます(笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]