忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の実習ではいつ亡くなってもおかしくない方を受け持たせてもらっていた闇ですが…、昨日の今日、実は不思議な夢を見ました。不思議というか、ただの夢なんですけど。


率直に言うと、受け持ちの患者が死ぬ夢です。闇は泣いて泣いて…患者さんの遺体から離れられませんでした。



で、どっかのお爺さんが出てきて、患者さんを棺桶に入れようと、手に触れるわけですよ。



すると、驚くべきことに………………









患者さんの手が動いたじゃありませんか!

びっくりして見たら、患者さんが息を吹替えし、泣きじゃくる闇に『大丈夫だよ、ごめんね』と言って頭を撫でてくれたのです。今まで一度も発語がない方がですよ?

ここで夢は終わりました。なんつー夢を見ちまったんだ!と思いましたさ。







そして実習場所に朝行き、いるべきはずのところに患者さんがいないことに気付きました。寝たきりのMRSAで部屋移動はまずありません。



でもそんなまさか……という思いと、やっぱりなという思いが闇の中で交錯していました。



そして

看護師から告げられたのです

『○○さん亡くなったよ』

闇の目が飛び出るほど驚いたのは言うまでもありません。絶句しました。
嘘でしょ?まさか正夢になった!?


貴方は信じますか?予知夢ってやつを
PR
無題
投稿者: AYAKA HP 2008/11/11 00:07 EDIT
予知夢、私は信じますよ。すごい夢を見たんですね(*´・ω・`*)
それはきっと亡くなった患者さんの魂が、闇友菜さんのところへ最後のお別れを言いに夢という形であらわれたんじゃないでしょうか。寝たきりでも、きっと患者さんは闇友菜さんに感謝してたんだと思います。
実は私の知人に霊能力者がいるんですが、たまにそんなことをいいます(・ω・)/
医療の現場って、いろいろ悲しいこともたくさんありますよね。私は医療関係に就いたことも身近な人の死に直面したことがないから人の死というのがまだわからないけど、そこにはかなりの苦労があると思います。私、闇友菜さんのこと応援してます!無理しすぎないで頑張ってくださいね(*´・ω・`*)
Re:無題
2008/11/11 21:23
患者さんの魂が私のところに来た、闇もそう思います。私が実習に行ってびっくりしないように、患者さんが私のためにわざわざ夢に現れてくれたんだと思いたいです。
そのおかげで、ある程度自分の中でも覚悟ができていました。もしかしたらなーという気持が少なからずあったわけですから。
人の死は悲しいですね、たとえ一週間しか関わっていなくても、病棟から帰ってくるとき、空っぽのベッドを見て、涙があふれてきました。
そこに患者さんがいないことよりも、患者さんがもういないんだと思うことが切なかった。
学校に帰って、闇は友達の前で泣きましたよ。泣いたらすっきりしましたけどね。。
実習も終わり、今は息抜きで文章書いたり読んだりしてます♪
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]