忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと執筆終了~これで問題なければ月曜日投稿できます。実習と被り、終わるか心配だったこの一週間。本当にぎりぎりでした?


どんな雰囲気かちょっとだけご紹介をば……あ、掲示板見た方は知ってるか。

題名。もう思い付かないから仮ので決定。『月の下で君を喚ぶ』

本当は空か月で迷いましたが……イメージが鬼束ちひろの『月光』なので月で。中身とはちょっとずれてるようなないようなって感じですε-(´・`)

読む際は是非『月光』かFFⅩ『ザナルカンドにて』を聴きながらお読みください←

なぜザナルカンドかって……月光を聞き飽きた方のために……。


嘘ですごめんなさい執筆中飽きたんです。で乗換えました。

そして雰囲気は今回、シリアスです。ちょっとダークな感じです(笑)闇友菜には合わないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

切ない曲に合わせて書いた割に雰囲気がないかもorz

えぇそうです。闇はコメディーが得意です。書いて楽しいのはコメディーです。

でもシリアスも好きなんです。難しいですけどね。雰囲気とか。まぁコメディーとシリアス半々でやってますがね。今は。

血なまぐさい描写も少しあります。戦闘と言える戦闘はないんですが、本当に一方的なボコりがあったんだなーって描写にしてあります。

折角の異世界なので、異世界っぽい登場人物とかにしてみました。
能力もそれなりに。魔法のある世界。異世界での架空の生物代表格も登場!

実は今回の企画で執筆した話、結構前から考えていていずれ連載とかしちゃおっかなーと考えていたものです。

闇の妄想上では、かなり壮大な復讐と革命劇だったのですが今回短編出すにあたって少し路線変更してみました。主人公はそのまま、登場人物を大幅に減らして。短編ってやっぱり難しいやちくしょー(T_T)

私は書きたい場面を思い付きそこから妄想を展開していくタイプなので、最初と最後のみ考えてあった今回はなかなか難しかったです。真中は鬼束の月光に助けられた!ザナルカンドもありがとう\(≧▽≦)丿

共通して基本となるキーワードは『青』です。

話って空想するのが楽しいですよね。それを勢いで書くとたまに苦しくなりますが。

名前を考える時。いつも何かに凝りたくなります。

例えば主要登場人物が花の名前とか(悪戯なチェリーはそうだな)

家族全員一文字(変態至上主義!)

何かを掛けた名前(閉鎖空間の小夜は小説内に出て来た小夜曲とかけていました)

今回は登場人物星の名です。かなり想像しやすいかもしれませんね。
真珠です。

家名にも懲って、花の名前をつけました。花言葉は『祈り』だそうです。綺麗な音の響きと花言葉だなーと思い採用。

そして〇にはヒンドゥ語かヘブライ語のどっちか忘れましたが、大地という意味の名をつけました。

ハイファンタジーになっているのか、ぶっちゃけめちゃめちゃ心配です!
そしてちゃんと意味が通じるかどうか……(((=_=)))
まぁ捕らえ方は人それぞれなのでハイ気にしない。

他の方々があまりにもなろう有名人な方ばかりなのでこんなファンタジーレベルでいいのか心配ですorz



……というわけで、楽しみじゃないですかなろうファンタジー!

開催は10/20、10/21ですよ♪
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]