忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと…。26日に98回看護師国家試験の合格発表がありました。何か私受かってたみたいです。ドッキリじゃなければ。

だけど、残念なことに私の学校二人落ちてしまいました。
なんだか、いいのかなって思ってしまいます。私勉強してたのか?したようなしないような…。パソコンかまってたようなゲームしてたような。毎日ダラダラしてたようん。参考書?何ソレおいしいの?問題集とか何も買ってないし。模試だけで乗り切った。今思えば危ない賭けだったのかも。それなのに合格した!なんかもう奇跡的だ。

私の倍以上勉強してた人が落ちて、私が受かるなんて…これは運だとしか言い様がないですね。ただがむしゃらに何時間勉強しても、10分とか30分集中して勉強するのと同じってことだと思います。私の集中力は持って30分がいいとこだから。

でも勉強はやるに越したことない。勉強方法は色々あると思うけど自分に合った勉強法見つけて、周りに流されずマイペースにやってれば大丈夫だと思う。
私、毎日8時間以上は睡眠してましたから!←
徹夜なんてしない。眠い時はちゃんと寝て、頭がすっきりしてる時にやったほうがいいんだと思う。寝ると記憶は安定します、と先生が言ってました。
とりあえず規則正しく生活して30分でもいいから毎日集中して勉強してれば国試は受かります。何も買わないで模試だけで勉強した私が保(ry

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]