忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば8月ですね。早い早い。
9月でしたっけ、獣の奏者の外伝がでるらしいので、楽しみにしていたりします。
どうかイアルとエリンの空白の2年間の甘い生活について満載の一冊になっていますように。お祈りします。

で。小説について。
今の心境。
神狩り→できれば夏休み中に行けるところまでいって、なんとか終わらせたい。(多分無理)

悪戯なチェリー☆→このふざけたタイトルを今更ながら後悔している、できれば神狩りの息抜きにして、あわよくば終わらせたい。でも多分終わらない。

神狩り。
姉編、終わりとか言ってましたが、よく考えたら今いる場所からそう簡単に離れられるわけがないんですよね。白藍が影化せずに渡ることのできる黎明を手放すわけない。女官も見張ってる、さてどうすっかなって話ですよ。浅羽も飛景もいない今、協力者は0です。かわいそう。
姉編…迷走中です。姉編というよりも浅羽編と言った方が正しいのかもしれない。とにかく黎明の話には双子が絡んできて、白藍も絡んできて忙しいです。黎明は精神面が恐ろしく弱く、周りに流されやすい子だと思うので、何かを知ろうという姿勢はいいのですが、結果的にどうなるのか…恐ろしい。浅羽と同じように巫女を助けたいと思うか、それとも、巫女を憎むか…。どっちでしょうね。それで弟と会う時の状況は180度変わるはずです。助けたいと願うならば、黎明ほど役に立つ子はいません。神の力を持って、影とある程度対等に渡り合えるし、影化することなく渡れる。どうしようかな。迷っています。また鬱な展開にしたらみんな、今度こそ離れていくんだろうな。

浅羽編というものを、私は作らないつもりです。
あえて多くを語らせません。
その代わり色んな人の視点で浅羽を語っていくつもりです。
その方が、面白そうだと思ったので。

とにかく、早く弟と再会させてあげなくては。あと数年先になると思うけど。


悪戯なチェリー☆
 
 【34  有沢】

 待ち合わせがどうしてもしたかったんだ……。確かにずっと一緒にいられてそれはそれで嬉しいけど。一緒に出かけるのも悪くないんだけど。
 待ち合わせというシチュエーションに、憧れ、萌えを求めた。(アホ)
 部活が終わって、速効シャワー浴びて駅に走った。
 一刻も早く、その姿が見たくて。会いたくて。笑ってほしくて。
「有沢くんに早く会いたくて…1時間以上まえから待ってました」
 とかいう、いじらしい姿を想像していたわけだ。(笑)
 妄想乙としか言いようがない。

 
 ごめん、続きはまた今度。 
 有沢視点だと、ちゃんと恋しているんだなってことが分かるかと思います。頑張れ。負けるな。
 しかし桜はフラグクラッシャー。まず元々男は恐怖の対象だから、そんな対象から好かれるなんて普通思わない。でも有沢くんはいい人だから、嫌いじゃない。
桜の中での有沢くんの性別=男? いいえ、有沢くんです
性別=有沢くん。
何それ。
いつになったらスイーツ(笑)な展開になるんだろう。本当は、天敵柊(笑)と桃耶(笑)無双にするつもりだったんですが。
次回、有沢くんが一方的にどきどきする回です。お楽しみに!(え)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]