忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 完結済:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応生きてますというご報告。(どんなだ。)

国試まであと一か月切っちゃった。早く終わらないかなぁ/(-_-)\
早くこいこい2月23日。早く私を解放しておくれ!これじゃあ私まるで受験生じゃないか!←(真性 受験生)(@ ̄□ ̄@;)

しかし……早く終わって欲しい反面、このままではヤバいという危機を感じているわけですね。

今日覚えたことですか?

法律関係。
・薬中や過去罰金以上の刑罰を受けた人は資格もらえない。
・身体障害者福祉法に基づいて身体障害者手帳がもらえる。
・産前6週間(多胎妊娠は14週間)前の妊婦が休業を申請した場合、就業させてはならない。産後8週間は最低休暇がとれる。→労働基準法
・介護休暇がとれる→介護育児法(?)
母子手帳の交付(市町村)→母子保健法
妊健は医療保険対象外だってばよ。
出産育児一時金は大体35万くらいだっけ…忘れた。(ダメ)帝王切開は医療保険の対象ッスね

心タンポナーデ
・中心静脈圧が上昇する
・心拍出量は低下する
・胸内苦悶
心拡大のX線?
(よくわからない)

ああ、これ結構前に覚えたことでした。(ダメじゃん)

あと今思い付くのといえば直接ビリルビンが上昇するのは胆道閉塞とか…(自信ない。)
膵頭癌といえば閉塞性黄疸(ケータイの変換、一発でできたぞ何故だ。)


うつは朝元気なくて夕方元気。セロトニンが関与してます。睡眠障害自殺企図抑うつ状態
え、これ日本語だよね?

特定疾患シリーズ
黒質病変でドーパミンの作用とか不足→パーキンソン
小刻み歩行、突進歩行、すくみ足、前傾姿勢、振震→転倒しやすい
ALS→球麻痺(神経がうまく機能してないのかな。筋力低下から始まる。徐々に進行。意識はっきりだが思いを伝えられない。最終的には呼吸筋麻痺で亡くなる。治療は今のところない)、多発性硬化症→球麻痺

うーん…考えれば出てくるもんだな。
うろ覚えも多いけど。

こんなんで受かるのかな。(さあな!)

レポート全部返ってきました。何か、先生には私が手抜きをしたってことがバレバレだったようです。そりゃな。あんなもう全て丸投げ途中放棄しちまったレポートで手抜きしてないって言う方が無理だね。でも先生。私そんな過剰な期待されても困るんだぜ。

私、そんなできる子じゃないです。


あーゲームやりたい(訳※現実逃避したい)小娘が何言ってんだって感じですね(笑)


チェリーでネタいっぱい考えたんです。なんかもう速星が馬鹿らしくて番長紫さまが果てしなくドSなネタなんですけどね…

また次回ということで!
PR
無題
投稿者: AYAKA 2009/02/05 20:26 EDIT
国家試験Σ(*´・ω・`*)
す、すごい響き。私は頑張ってくださいと応援することしか出来ませんが、いい結果がでることを祈ってます。
覚えられたという内容、もはや私のようなアホとはもうなんか次元が違うというか聞き慣れない難しい言葉がぎっしりで、本当に大変なんですね。医療関係ってすごい。
フレーフレー闇さーん(*^∇^*)☆彡
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]