忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

エリン、好きだ! ←
↑私のイメージで描いたエリンはこんなのになってしまった・・・。なんか違う・・・。

獣の奏者という小説をご存じでしょうか。今毎週土曜日NHK教育で放送されている「獣の奏者エリン」というアニメの原作です。
すっげー面白いです。トムラ先輩が可愛いです。ツンデレトムラ。リラン>イアル>越えられない壁>トムラ。
いつまでたっても報われないトムラを見ていると、がんばって、トムラ先輩!と応援したくなります。あの頃の憧れのトムラ先輩の影はどこへいったんだ。

でも一番好きなのはイアルです。

完ぺき超人なイケメンすぎる堅き盾イアル。
白装束は目立つんじゃないかと思うんだけどイアル。
アニメで「イアルさん!」とエリンに声をかけられ、「あなたは誰だ」というイアル。(笑)
そんでそのあと、カザルムに向かう途中で「エリン」と呼ぶイアル。
かっこいい。
さすが将来の旦那ですね。

アニメの面白さから、ついつい原作を全巻大人買いしてしまいました。
うちの周りに本屋というものが存在しないため、インターネットで買ってやりました。でも、ヤフーで3、4巻が売り切れてたので、仕方なく3、4巻は楽天で、1、2巻はヤフーで買いました。
そしたらなんか、3、4巻のほうが先に昨日来ちゃって、1,2巻は今日手に入ったという変な状況に陥りました。
色々待てなかったし、3、4巻を先に読んでみた。後先とかあんまり気にしない人間です。
3人家族がすごく好きです。エリンがいない間、洗濯溜まってきたから洗わなきゃ的なことを考えてる、なんかおっさんなイアルがすごく好きです。息子のことを慈しむ夫婦がすごく好きです。

イアルもエリンも愛にあふれてて好きです。エリンの人生に寄り添おうとしてくれるイアルが(ry

イアルとエリンはいい夫婦だと思います。

アニメも面白いけど、原作にはまた違う面白さがあります。アニメのエリンはなんか、原作っぽくないような気がします。

今日は1巻をとりあえず読むことにして、テスト勉強は明日からやろう。うん。
PR
こんにちは!
投稿者: 詠城カンナ HP 2009/09/25 15:56 EDIT

こんにちは!
なろうの掲示板からきましたw

わたしもエリン大好きです(*^^*)
本も読みました~☆
アニメもすごく面白いですよね!
イアルもかっこいいですよねっ(>∀<)
とても同感できたので、思わずコメントをしちゃいました……すみません。

それでは、いきなりすみませんでした。
失礼しますm(__)m
無題
投稿者: 闇友菜 2009/09/30 11:32 EDIT
カンナ様こんにちは。
いつぞやは評価でお世話になりました、闇です。お久しぶりですね!
エリンいいですよね!!私は完結編で泣きました。エリンには、もっと幸せになってもらいたかった・・・けどエリンにとって、イアルとジェシと過ごした時間はかけがえのないものだったのだろうし、間違いなくその時は幸せだったのだと思えば、良かったのかもしれません。

今週はイアルのターンですよおおおお待ちきれません!!

アニメは原作を全部読んだ人にとって感慨深い終わり方になるとかどうとか、作者さまが言っていた気がします。アニメのエリン、今後の展開も楽しみです!
無題
投稿者: NONAME 2009/10/10 12:22 EDIT
えりんちゃん、むっちゃかわいいえ
無題
投稿者: 闇友菜 2009/10/11 23:23 EDIT
かわいいとか・・・ありがとつございますw
無題
投稿者: ちょろる 2009/10/16 20:48 EDIT
はじめまして!ちょろると申します。
共感しまくりの内容だったので勢いあまってコメントしちゃいました><
イアル、カッコ良いですよね!!
わたしも大好きです!!
明日の放送が楽しみな人です^^
長文コメ失礼しました(><)
無題
投稿者: 闇友菜 2009/10/17 20:58 EDIT
ちょろる様はじめまして、こんばんわ。
イアルのかっこよさがわかる人がまた一人…!めちゃくちゃかっこいいですよね!!今日のイアルとエリンのやり取りも、見ててすごくにやにやしてしまいました。。
またいつでもいらしてくださいねww
無題
投稿者: はるる 2009/12/13 15:26 EDIT
こんにちは、カンナさん。
私もエリンが大好きです!!イアルは超かっこいいですし・・・!!!
なんか、最終回が近くなってきそうでとてもさみしいのです。(終わんないで~っ)
来年には、マンガ本としても活躍するみたいです!
こちらもチェックです
無題
投稿者: サクラン 2009/12/27 15:50 EDIT
こんにちは!!
私は、<アニメ版だけですが・・・>キリク先生と、イアルがめっちゃ好きです!!
もう、最終回終わっちゃいましたけど再放送は、バッチリ見るつもりです
はじめまして★
投稿者: もえ 2009/12/28 18:41 EDIT
私もイアルが一番すきですよぉーーーーッ!
原作でもアニメでももうかっこよすぎです!!

再放送まで見てチェックする位ですから、ポスターとかあれば即KOですよ!
無題
投稿者: 詠城カンナ HP 2009/12/28 20:33 EDIT

闇さんお久しぶりです笑
ついにエリン終わっちゃいましたね。
なんだか楽しみが減って悲しいです。

闇さんの記事を見て、いつも楽しませていただきました。
ありがとうございました!(*^ω^*)
もちろん、エリン以外の記事も読んでますよぅ!

あと、神狩りもなにげに読んだことあります。(チェリーも)
受験期に突入してからは読めてませんが、気になったので、この前例の話みました(ぇ
おもろかったです(*^^*)
和風たまらないです。
恋って素敵です笑

執筆頑張ってください。



はるるさん
こんにちは。
…といっても、こちらは闇さんのブログなので、コメントに返信するのは失礼かもしれない…!
闇さんすいませんm(__)m←
漫画楽しみですね!
あ、一応URL張っといたので、なにかあればそちらに…(なんだか今更ですいません)
無題
投稿者: 詠城カンナ HP 2009/12/28 20:36 EDIT

闇さんお久しぶりです笑
ついにエリン終わっちゃいましたね。
なんだか楽しみが減って悲しいです。

闇さんの記事を見て、いつも楽しませていただきました。
ありがとうございました!(*^ω^*)
もちろん、エリン以外の記事も読んでますよぅ!

あと、神狩りもなにげに読んだことあります。(チェリーも)
受験期に突入してからは読めてませんが、気になったので、この前例の話みました(ぇ
おもろかったです(*^^*)
和風たまらないです。
恋って素敵です笑

執筆頑張ってください。



はるるさん
こんにちは。
…といっても、こちらは闇さんのブログなので、コメントに返信するのは失礼かもしれない…!
闇さんすいませんm(__)m←
漫画楽しみですね!
あ、一応URL張っといたので、なにかあればそちらに…(なんだか今更ですいません)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kirakiranovels
無題
投稿者: Mee 2009/12/31 18:37 EDIT
私も、獣の奏者大好きです
そして特に、イアルがほんとに好きです!!
3、4巻を読んだときに、イアルが好きになりました。あの夫婦愛が素晴らしいなとおもいました
イアルほんとにかっこいいですよねっイアル最高です!獣の奏者最高!!!
無題
投稿者: 闇友菜 2010/01/01 12:07 EDIT
はるる様→
はじめまして、あけましておめでとうございます^^
ついに獣の奏者エリンおわってしまいましたね
ですがお正月まさかの再放送ですよ!!闇は歓喜しています。。。正月中に全話放送してくれるとうれしいですね^^

漫画ですかーあっちのほうが原作に沿っていそうなので、読んでみたいんですけどねー。今度探してみようかな。
無題
投稿者: 闇友菜 2010/01/01 12:13 EDIT
サクラン様→
はじめまして、あけましておめでとうございます^^
アニメだけですか!!
キリクは私も大好きです!
アニメは原作とはまた違った雰囲気で、面白いですが私は原作の方が好きです(笑)原作4冊は読む価値十分にあります!一度読んでみることをお勧めしますよ!
お正月はエリンの再放送でも見てまったりすごしましょう(笑)
無題
投稿者: 闇友菜 2010/01/01 12:21 EDIT
もえ様→
はじめまして、あけましておめでとうございます^^
イアルは本当にかっこいいですよね!一家に一人くらいイアルがいてくれれば絶対いろいろ役に立つ気がする←

イアルがかっこいいのは、エリンがいて成り立つものですよねー最近思った(笑)
無題
投稿者: 闇友菜 2010/01/01 12:30 EDIT
カンナちゃん→
あけましておめでとうございます^^
終わっちゃいましたねー><寂しいです。。
でもまだ最終回見てないんです。今再放送やってるから、そのときに見ようかなって思って。じらしプレイですね(笑)
うわあああああ早くみたい!

いやいや、こちらこそいつもカンナちゃんのコメント楽しく読ませてもらってました

ええええええええええあの話読んでしまったんですか(´д`)今更だけどやっぱりは、恥ずかしい・・・!!読み返すのが恐ろしくて、実はあんまり細かいところを見直さずにうpしてしまったんですよね・・・。
恋って、よくわかりません。
またいつでも遊びに来てくださいね><
無題
投稿者: 闇友菜 2010/01/01 12:34 EDIT
Mee様→
あけましておめでとうございます^^
私も3、4巻のイアルとエリンの夫婦愛大好きですよおお
イアルはエリンと一緒にいるところが萌えだと思います(笑)そこにジェシがいると、なお萌えます。
あんなお父さんほしい。

獣の奏者最高!!!
無題
投稿者: サクラン 2010/01/03 17:09 EDIT
遅れましたが・・・、あけましておめでとうごさいます!!
2度目のコメです。
再放送を見て思うのですが、ジョウンとエサル先生は仲いいのになんで結ばれなかったのでしょうか?
(勝手に質問してすいません!!)
入っていいですか?
投稿者: 玲奈 2010/02/08 22:23 EDIT
エリン大好き
さっそく質問です
何でトムラ先輩と エリンは結ばれなかったんですか?わかる人は教えてください!
質問です!
投稿者: マー 2010/02/10 16:25 EDIT
エリンの意味って何でしたっけ前やってんですけど忘れてしまいました。教えてください!
勝手に入って来てすいません
無題
投稿者: 猫 2010/02/24 13:39 EDIT
山リンゴです
無題
投稿者: サクラン 2010/03/26 22:14 EDIT
久しぶりに入ります!!
自分の質問は、少し悪かったと思います。(反省
それは、ともかく・・・
玲奈様→
私が思うに、やっぱ顔じゃないですか?
トムラも、性格はいいですが・・・なんというか、
エリン自身、イアルの武芸を直接見ているので、そういうところも、入っているんじゃないんですか。
正確には知りませんが、あくまで、私の予想です。
無題
投稿者: NONAME 2010/03/30 21:17 EDIT
私エリンの本買いました ゲット
無題
投稿者: NONAME 2010/03/30 21:26 EDIT
入っていいですか  
私エリンがとても大好きです            時々録画しているエリンを見るとあきないで1日それを何回も繰り返してみていまーす
無題
投稿者: 闇友菜 2010/03/30 22:46 EDIT
長期間放置すみません(汗)
まさか、こんなにエリン好きさんたちが集まってくださるなんて……感激です><
トムラ先輩とエリンが結ばれなかった→
これはおそらく、エリンはトムラ先輩を男性として見ていなかったからなのではないでしょうか?というか、男性として惹かれる部分があまりなかったのでは。これはあくまでわたしの意見ですけど。しかも最初、原作でもアニメでも、第一印象は多分あまりよくなかったのではないでしょうかね。リランの世話のことで衝突とかあったし。トムラ先輩はリランに対するエリンの姿勢を見て、次第にエリンを認めていってますが、エリンから見ると、トムラ先輩を認めていかれるような描写(?)がよくわかりません。まあ仮に認めているとしましょう。でもきっと、それは男の人として認めているというよりも……一人の仲間として見ているという感じだと思います。いいお友達なんだけど、恋人には思えないってやつなのではないでしょうか。私の勝手な解釈ですけど。

エサルとジョウンが結ばれなかった→
多分、恋とかいうものよりもっと違う絆で結ばれていたんだと思います。信頼関係、とか。絶対に心を許すことができる存在である、とか。
結ばれてしまうと、失うものもありますね。うまく言えませんけど……そういうのを恐れてあえて結ばれなかったのかもしれません。それか、ジョウンは元々身分の高い家柄っぽいので、許嫁とか親の決めた相手と結婚しなければいけなかったのかもしれません。エサルはよくわかりませんけど、結婚すると学業だけに没頭することはできなくなるし、色々と制約も出てくる。だからあえて結ばれず、それぞれの道を進むことを選んだ、とかだったらいいな(笑)
q18535 n7629 E17392
投稿者: Blasiabroobia 2013/12/20 12:25 EDIT
w3845
O12571
F10038

X18600 q17546 G9226
投稿者: Exhatapothe 2013/12/20 17:46 EDIT
y19372
h7289
N3266


zlinks!@#
w5332 R9935 q2332
投稿者: Floulaflobe 2013/12/21 07:08 EDIT
Y15245
B15951
F1730

この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]