忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のけものを要約してみた適当な絵にようると、こうなります。↓
df138a0d.jpg



今日って、こういう回なんだよね?違うの?

ただひたすらエリンとイアルが見つめあって、それをキリクが悔しそうにのぞき見してる回だろ(違う





イアルさんをまず心配するエリンかわいい。もしかして、って思ったところ生きててよかったね。イアルはよっぽどのことがない限り死にません。よっぽどのことがあっても死にませんでしたけど。(笑)

エリンはイアル好きだろ、絶対好きだろ。でも今のところは無自覚、とかなのかなぁ原作の通りだと。


今日のイアルさんもカッコよすぎる!!
あの笑ってエリンに「話すべきではないことまであなたに話してしまった」みたいな台詞の場面が結構好きだった。
エリンには気を許してしまっているんですね、わかります。
イアルさんエリンのこと好きだろ、絶対好きだろ。もうお前ら早く結婚しろ。

ただ残念だったのが、原作にあった「まだ、ここにいたのですか」って台詞がカットされてたことでしょうか・・・。まだいたのですかってあなた・・・。エリンはご飯も食べずに待ってたのよー。(笑)あそこが結構好きだったりします。エリンが苛々して、待ちきれなくて廊下に出ようとしたらばったりイアルと会うシーンです。イアルは侍従から話をきいてなかったんですよね……侍従仕事しろ。

まあ仕方ないのかな。原作の雰囲気とはアニメはだいぶ違うと思いましたし。なんとなくだけど、原作はもっと殺伐としているというか、そういう殺伐さがアニメにはないというか。まああれNHK教育だし。

体があかなかった、という場面がいちおうアニメではあったのでよしとしましょう。あそこでイアルを問い詰めていた男・・・トムラ先輩と同じ声のひとですよね、違うんですか? 
とりあえずトムラ先輩落ち着け。とアニメを見ながら突っ込んでいました。

あとキリク。盗み聞きしすぎでしょう。キリクはエリンの生い立ちをきいて、多少は心を動かされたんでしょうかね。「あの娘も肉親を目の前で……」みたいなこと言ってたし。共感したのかな。それでもきっと、キリクは任務に忠実な気がする。だけど最後の最後で迷いがでそうな気もする。エリンとイアルの中に嫉妬してるような気もする…あー妄想乙

とにかく、エリンはみんなからストーカーとかされて困ってると思う。霧の民なめんなよのナソンとか、きっといまだに監視してるんだろうし。王獣飛ばして、闘蛇襲ったってきっと今頃霧の民にも伝わって、えらい騒ぎになっていそうだし。ダミアおじさまもエリンに目をつけただろうし、そうなるとキリクがエリンのストーカーに任命されそうだし。何この逆ハーレム状態

来週は真王(笑)に暴露する回ですね

カザルムに行ってしまうということは、もうすぐエリンの左手あぼーんの回が近いということなのか・・・。うーん、どうなるんだろう。けっこう流血表現とか多いんですよね、この話って。

ていうか、声優変えてほしい(^q^)エリンの声のイメージじゃない気がする。殺伐なシーンも台無しな声だ。もうエリン大人になったんだしそろそろ声変えませんか……。なんていうかあわない。
5期続いてたメジャーだって、中学生編から声変わってたじゃねーか(^ω^#)女にも一応声変わりはあります、本当に些細ですけど。お願いですから、声をなんとかしてください。
PR
無題
投稿者: 通りすがり 2009/10/24 21:48 EDIT
>5期続いてたメジャーだって
メジャーなんぞと一緒にするんでない!!
無題
投稿者: 詠城カンナ 2009/10/25 06:53 EDIT
わ~!!!
イアルさんかっこいい!!!(>∀<)
素敵ですー!!!

キリクさんとエリンとイアル……やはり三角関係ですね笑
やっぱりイアルはかっこよかったですw

目の保養になる、素敵なイアルをありがとうございましたぁ笑
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]