忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 連載中:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤いの、帯。
赤いのから出てるの、足の裏。
この人だれ。自作小説『神狩り』の葵上さま。
これだからマウスは…(失笑)


もとの構造はもう少しなんかエロい感じになってしまったので、そこは自重しておきました。
太ももって素晴らしいと思う。←




萌葱(1)の続きに葵上さまのターンがくるのですが、ついカッとなってやってしまいました。時間を無駄にした。

拍手してくださった方々、いつもありがとうございます。

この間、一話から神狩りを読みなおしてみました。三章もやっとクライマックス、これまでの話に矛盾はないか、とか、登場人物の心情の変化に突飛なものがないか、とかを知るためです。
そして見つかった色々な誤字脱字Orz    後で直そう。

海鶴が春京から旅立ったあとの明るい感じに泣けてきました、いろんな意味で。それから、海鶴の薫への想いとか、最初のほうはめちゃくちゃ初々しいなとか客観的にみて思いました。(え)薫もちょっとぼやーっとした天然な兄ちゃんみたいでした。会話文も多くて、登場人物の心情とか結構書いていたようなきがしないでもありません。あれは、他の先生がたに評価していただいてから直したものなのだと気付きました。あれで直ってるのか自信ないけど、自分なりに直してみたつもりです・・・。

今。会話文が減ったなーとか思いました。あと説明的すぎないかなと。
どうなんだろう、自分ではそう感じたのですが、客観的にみてどうなんでしょう。意味不明な話になってないか心配です。
そして純粋に物語としても面白いと思われる方がいるのかも心配です。そんな堅苦しいんでしょうかね、雰囲気とか。前評価いただいたときは、雰囲気が重いとか、話が難しいとか、色々とご指摘をいただきました。あと日本神話わかんないとか。

プロットの通り話が進むと、重くなって上がるって感じなんですけど、確かに重い部分が全体的に多いかもしれません。なんでこんな重い話を書いているんだろうかと、たまに不思議になります。完ぺき趣味ですとしか言えないんだけど。

これなんて中二病。

なので、息抜きにラブコメ書いてみたり、絵を描いてみたり、ゲームやってみたり。他の人の小説読んでみたり、獣の奏者見たり。

プロットを最初から考えてみて矛盾ないか読んでみたりした。

今書いている話があまりにも重いのではないかと思ったのでちょっと神狩りについて本気だして考えてみた。
PR
無題
投稿者: 詠城カンナ 2009/09/30 21:20 EDIT
しつこくてごめんなさい(笑)
またもや来てしまいましたっf(^ー^

わw色っぽい女性ですねっ!
というか、イラスト上手いです!なろうの方でもいくつか拝見しましたが、
お上手で(*^^*)
羨ましいです♪


エリン楽しみですねー★(ぁ
今週は、原作だとふたりの出会いの回ですよねっ(*^^*)萌v

エリンを見て、リラックスして、執筆も頑張ってください!


ではでは!
無題
投稿者: 闇友菜 2009/10/04 17:41 EDIT
カンナ様
また来てくださってありがとうございますw

いえいえいえいえ、私の絵なんてホントに糞です。もっとうまくなりたいんですけどね・・・

エリン今週も面白かったですね、ダミア汚じさまがエリンを口説くところが原作どうりで笑いました。魅力ある男(笑)自信をなくした(笑)とか。

イアルとエリンあんまり関わってなくて悲しかったですけど、あれはよかったです。目ざとくお互いを発見、みたいな。
来週はきっとリラン無双でイアルとエリンの絡みが見れるんでしょうか。すごく楽しみですw

この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]