忍者ブログ
since 2008/9/17 ネットの片隅で妄想全開の小説を書いています。ファンタジー大好き、頭の中までファンタジーな残念な人妻。 荻原規子、上橋菜穂子、小野不由美 ←わたしの神様。 『小説家になろう』というサイトで主に活動中(時々休業することもある) 連載中:『神狩り』→和風ファンタジー 連載中:『マリアベルの迷宮』→異世界ファンタジー 完結済:『お探しの聖女は見つかりませんでした。』→R18 恋愛ファンタジー 完結済:『悪戯なチェリー☆』→恋愛(現代) 完結済:『花冠の誓いを』→童話 完結済:『変態至上主義!』→コメディー
| Admin |
ブログ内検索
お天気情報
別の世界に旅立っちゃうんだぜ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なろうファンタジーに。
http://m-pe.tv/u/?naroufantasy


要「無理だよ、無謀だよぉお!! コメディーしかとりえのないお前にできるわけないだろォ!!」

と、とめられても無駄です。闇はひたすら突っ走り続けます。

だって、こう見えても実は闇……ファンタジー大好きなんですもの!!

小説家になろうでもファンタジーは大好きさ。薔薇の国のアリスの密かな読者なんだもん。

多分いい加減ウざいとか思われてるんだもん……。

制限は一万文字。連載しかしたことのない闇に一万文字で壮大なハイファンタジーを繰り広げることは果たしてできるのだろうか。わからない、コレばっかりは、やってみないとわからない

執筆始めたところですが、どうやら私は姫お嬢系をやりたかったらしい(?)

というわけで、主人公は姫です。

他の参加作者様の中には、闇がいつも密かにブログを愛読されていて、絵がめっちゃ上手いAYAKA様とか、よくお名前を見かけていた水原様とか、ストーリーテラー様とか、金本ちはや様とか、なんか有名人ばっかじゃん!?

こんなすごい人達の中で、果たして闇はやっていかれるのか心配になりました。どうしよう……。散々悩みなくって勢いで参加します! と言ってしまったのだけど……。

大丈夫ですよね……(びびり)←

とにかく、一万で壮大な世界を築きあげてやるぜ! どうやって!? そんなのノリでさ!!

そして、主催者の雪芳様……闇にはとてもとてももったいない紹介文をありがとうございました。緻密な構成力に吹きました。そして倒れました。

なんていう褒め言葉!!


こんな無計画な作者にはもったいのうございました。
ですがありがとうございます。

全然今回には1bb869b0.jpeg関係ないんだけど、載せてみた。
PR
はじめまして!
投稿者: さすらい物書き HP 2008/10/06 12:57 EDIT
友菜センセイこんにちは♪ なろうファンタジーでご一緒できて嬉しいです、さすらい物書きです。


お姫さまが主人公! いいですね! 文字数制限は確かにたいへんですが、企画小説ではそれが醍醐味でもあるので(と自分に言い聞かせて)頑張ってみるつもりです。


他の参加者さま方の執筆の進み具合とか、書かれる内容の方向性とか、すごく気になっているので(笑)、また友菜センセイのブログ、ちょくちょく覗かせてもらいますね。


それでは、今度ともよろしくお願いいたします~!
Re:はじめまして!
2008/10/06 22:33
コメントありがとうございます♪

何かもう色々といっぱいいっぱいな闇です。

プロットはできているのですがねー、てか姫でいいのかー。ありきたりかなーとか思ったりなんかもう。
これちゃんと収まりきるのかと。意味不明な文になるのではないかともう心配です。

一万文字は燃えるんですけどね。(笑

ブログの方に進み具合とか載せて生きたいですね。皆様のブログもちょくちょく見たりして、やる気を引き起こしていきたいと思います。今後もよろしくです!

頑張りましょう♪
はじめまして
投稿者: 後藤詩門 2008/10/06 21:10 EDIT
ブログの方にコメントありがとうございます。
長編ばかり書いている?
す、凄い!
私は短編しか書けないもので……憧れます。
そんな闇先生の初短編、本当に楽しみです。
では、ファンタジー企画、お互い頑張りましょう!
Re:はじめまして
2008/10/06 22:40
後藤様♪
わざわざありがとうございます!

いえ、何か……すっきり終わらせようと思っているのですが、結局予定よりも十、二十と話が増えていってしまうのですよ……。
そうすると、もっと書きたい場面とか、いいたいことが増えていって。そうすると何故か長編に。
いやむしろ短編かける先生の方がすごいと思います、連載なんてー最初と最後と書きたいところがしっかりしていれば、どうにでもなるもんです!!

前も企画に参加しましたが、文字制限の難しさと面白さを学びました。
今回は大好きなファンタジーということでマジで本腰入れて頑張りたいです。初めての作品が駄作とは言われたくないので!

では今後もブログのほう、顔を出すこともあるかもしれません……、ていうか出します。

頑張りましょうね♪
あべしっ!
投稿者: 鏡美 2008/10/07 00:34 EDIT
こんばんわです闇様(o/∀`o)ノ
ひっそりと通いつめてました鏡美です!←

なろうファンタジーに参加されるんですね*
……って私闇様の日記見て初めてそのような素敵企画が始動し出してることを知ったので、どんなものなのかと先ほどサイトさんへ足を運んでみました(^ω^)♪

ひぇー短編のファンタジーの参加ってすごいっスね!!
私長期連載とかでずるずる引き延ばしちゃう奴なんで(ぇ)短編書ける方は本気で尊敬しますvV
絶対読みにいかせてもらいますね、これまたひっそりと\(^O^)/

あ、それから噂の闇様の紹介文が気になったので(笑)のぞかせてもらったんですが……血を吐くかと思いました。
すいませんなんかちゃっかり薔薇アリって書いてもらっちゃって……こんなうんこ作者で申し訳ありませんorz

闇様の紹介文、頷けます♪
私要くんと艶子さん大好きです(まさかの告白)

あ、気付けば長く語ってしまいました;;
頑張ってください★
陰ながら応援してます*
Re:あべしっ!
2008/10/07 14:10
鏡美! また遊びに来て下さり光栄です!

そうなんです、無謀にも参加することにしちゃいました。思い切って。人生思い切りが大事だと常々思っています!(ぇ)

短編なんてかけない自信があるのにです。
是非こっそりと読みに来て下さいー!←

いや、鏡様はとても素晴らしいかただと思いますよ♪何より面白いです(そこが大事)絵とかめっちゃ上手いしー薔薇アリ素敵過ぎて好きですよー!!
いつか白兎とハルとシェイドを描かせて下さい(ずうずうしい)

艶子と要って……

本当にまさかの告白で、闇はその場で屍になりました。まさか鏡美様からそんなお言葉をいただけるとは!!

応援ありがとうございます、せめて締め切りにまでは絶対間に合わせるよう頑張ります!
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 闇の戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]